ひびのきろくです。 since 2011.7.8
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< その音、もはや映像 | main | 技、冴え渡る >>
全国のピッツァ職人が注目するピッツェリアが8/3に開業


Pizzeria Da Gaetano ピッツェリア・ダ・ガエターノ

ついに福岡の街に、ウワサのピッツァ店がオープンします。
オーナーは日本で唯一、「ダ・ガエターノ」を名乗ることができる
本格のピッツァ職人です。
ダ・ガエターノがいかにスゴいかは、
コチラコッチをご覧下さい。
いつか行ってみたいなあ。
その開業に、東京、大阪など、全国から熱い視線が注がれています。


店があるのは西鉄薬院駅のすぐそば(徒歩1、2分)です。



ロゴもセンスがいいですね。


お店のなかはこんな感じ。
写真でしかみたことがありませんが、
イタリアのダ・ガエターノを彷彿させます。
セレプション時の写真なので、
実際の営業がはじまるとレイアウトは変わるかな。

ところどころにキラリと光る金属の装飾。
これらはすべて銅です。


鍋、フライパンも銅になると、
随分と印象が変わりますね。カッコいい。


ピッツァ釜もご覧のとおり。
もう、この佇まいがたまらない。
美術品のような雰囲気が漂っています。
しばし、ぼーっと見とれてしまいました。
この石窯で次々とピッツァが焼き上げられていきます。


トマトソースはほどよく甘さがあり、
その甘さに押さえられた控えめな酸味が
爽やかな後味を残します。
カリッと、モチッと仕上げられた生地は
ほどよく塩が効いていて、
ビール&ワインが進む、進む。
ピッツァは1枚750円から。25cmほどだそうです。
一人でも気軽に楽しめるサイズですね。
ほか、アラカルトも取り揃えているそうで、
トラットリアとして利用してほしいということでした。
ちなみにランチは1000円から。
店内は30席ほどでしょうか。
この日はテラス席も開放してあったので、
席数以上に広く感じました。

グランドオープンが待ち遠しい!



『Pizzeria Da Gaetano(ピッツェリア・ダ・ガエターノ)』
住所 福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグロー薬院1F
電話 092-986-8822
営業 11:30〜14:00(※水は11:00から)、17:30〜22:00
定休 日曜日
▼FBもありました
http://www.facebook.com/PizzeriaDaGaetano 
えぇ〜!楽しいですこのブログ〜!!

時間ある時にじっくりと拝見させていただきます♪

わたしのブログは気がむいたら更新していますが、適当にのぞいてやって下さい^^

ブログ更新を習慣にするのって、案外難しいですね。
楽しみに更新待ってまーす!
田中 | 2011/08/01 14:54
田中さま

さっそく見てくださってありがとうございます!
コツコツと書いていきますので、
よろしくお願いします!
山田 | 2011/08/01 15:18
COMMENT









Trackback URL
http://samo1-2-3.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ